2017年3月
2017.03.05 16:37
“おまえ1人が100歩進むよりもみんなが1歩前進する方が大事だろーが byたけし”
『世紀末リーダー伝たけし!』より
落ちこぼれを放っておいて優秀な奴だけで進もうとした天堂に向かって主人公たけしが放った一言!
1人はみんなの為に、みんなは1人の為に
誰もが耳にしたことがある言葉だと思う。
しかし大きな組織になっていくに連れて段々とそれができなくなってくる。
足を引っ張る存在や着いてこれないメンバーをあきらめてしまっていませんか?
しかし誰にでも得意不得意はある!
いらない存在なんていない!
だからこそ足りない部分を補い合ってみんなで進んでいくことが大事なんじゃないでしようか!
会社単位でも、一つの店単位でも言えること。
集団行動では小さなほころびがやがて大きな問題に繋がっていく!
そうなる前に1人の欠点をみんなでフォローし合うことが大切なんじゃないでしょうか。
さすが世紀末リーダーは言うことが違うわ。
みんなで目指せ世紀末リーダー!
2017.03.03 2:46
“やりたいことを思いっきりやるためには
やりたくないことも思いっきりやんなきゃいけないんだ
by机君”
(出典 ちはやふる)
映画で実写化もされて話題になったマンガ『ちはやふる』より、勉強をさぼってカルタばかりしている主人公ちはやに向けて机君が言った一言
最近の若者が会社を選ぶ条件で多くの若者が口にするのが
「やりたいことができる会社」
だそうです。
しかし現実やりたいこと"だけ"ができる会社や仕事なんてあるわけないんです。
やりたくないことを頑張って初めてやりたいこともできるようになるもの!
やりたいことを思いっきりやる!
その為にやりたくないことも思いっきりやる!
すごく響くちはやふるの名言でした。
しかしこんなこと言う小学生いたらちょっと引くわ。笑
2017.03.02 2:03
“うれしー時に笑って 悲しい時に泣いて 腹が立ったら怒る!俺はそうしていてーんだ!俺は俺でいてーんだ!
by坊屋春道”
愛して止まない『クローズ』より主人公坊屋春道の一言
一見わがまま放題の自分勝手ともとれるこのセリフ。
でもそんな生き方ってなかなかできないもんじゃないですか?
自分の感情押し殺して周りに気を遣って生きてる人がほとんど。
自分の感情に素直になるってほんとーはとてつもなく難しいことなんじゃないのかって思います!
そうする為には周りに嫌われる覚悟や勇気もいるでしょう。
強い意志や自分の芯を持ってないとできないことです。
イヤなものはイヤと言える!
楽しいことを全力で楽しめる!
そんな自分である為にどうすべきか?
全国の悪ガキを虜にする春道のカッコよさはこーゆう部分にあるんでしょうね。
よし!今日はスカジャン営業や!
2017.03.01 23:37
先日行われたネイリスト新年会!
ハピネスネイリスト平均年齢22歳に混ざる30歳(´・ω・`)
肉食系ネイリスト達の希望で焼肉屋へ
さすが若きパワーみなぎる女子達!
ワイワイ盛り上がる。とゆうかひたすら肉を食べ続けていると、、、
西大寺店ネイリスト宮田が突然、、、
「私、ハサミ持ちます。私切ります!」
なんやてーーー!!!
ネイリスト新年会でまさかのネイリスト辞めます宣言!?
美容師目指しますってか!?
宮田、ネイリスト辞めるってよ。って!?
そんな笑顔でハサミ持たれたら。
やむを得ない。
やりたいことを全力でやらせてあげるのがマネージャーとしての私の努め、、、
宮田「じゃ切りまーす。」
え?
こ、これは、、、
サムギョプサル!!!
やられたで〜。
この天然さも彼女の武器の一つ。
さすが週末スーパーマイペースヒロイン宮ちゃん。
彼女はこれからも西大寺店で愛されネイリストであり続けます!
この後みんなでレタスに包んでおいしく頂いたとさ。
2017.03.01 0:33
ハピネスのブランディングチームをサポートしてもらっているとある方から最近聞いた内容を復習がてらブログに書いておきます。
その方が年間で150万円、もう1人違う方が年間200万円を投資してたくさんの講習や勉強会に参加したそうです。
そんな合計350万円相当を学びに費やしたお2人が導き出した
売れる◯◯になる為に必要な3つの条件
売れるシャンプー
売れるスタイリスト
売れるお店
etc…
ありとあらゆるものに当てはまる今の時代に売れる為に必要な絶対条件だそうです!
その1『驚き』
簡単に言うと
・今までになかったもの
・体験したことがないもの
具体例で言うと
寿司屋のパスタ、ツタヤが家電販売、ルイヴィトンとシュプリームのコラボ
全て本当にここ最近話題になったものです!
確かに一瞬「え!?なにそれ!?」ってなりますよね。
まずその入口が今の世の中絶対に必要な条件だそうです!
その2【感動】
これは言葉のままですが、先ほどの驚きから入って実際に体験したり購入してみたときに『思ってたより良かった』と思ってもらえるかどうかです。
つまり『感動=期待以上』とゆうことですね。
どれだけ良い入口を作っても中身でガッカリされてはそれまでです。
その3『共感(提供側の想いに対して)』
これはモノであれサービスであれ提供する側が自分達がやっていることに対して本気で想いや情熱をもってやれているか!?とゆうことです。
その想いや情熱に買い手・顧客が共感するかで最終的に売れ続けるものになれるかどうかが決まるとゆうことですね。
儲かりそうとか楽できそうとゆう想いでは中途半端になってしまうと相手にも見抜かれてしまいます。
以上の3つの条件が揃えば今の時代そのヒト・モノ・サービスは絶対に売れるらしいです!
驚き→感動→共感
これは例えば美容室に置き換えれば
集客→リピート→紹介
となります。
間違いなくそのサイクルがあれば売れる美容室です。
350万円分の講習に足を運びありとあらゆる分野の成功事例を分析した結果辿り着いた結論だそうです。
確かにあてはまる。。。
私もこの3つの条件を早速意識していこうかと思います!
驚き
感動
共感
皆さんも是非意識してみて下さい。